休日日記

なんだかんだ休みでも仕事しちゃう感じになっています

ここ最近は、結構仕事に時間がかからない状態なので、別のことをやろうと試みているところです。というか、副業をぼちぼちやるだけって感じなんですけどね。ありがたいことに、副業としてライターをやっているのですけどお仕事を受けることが増えてきていて嬉しいです。

記事も軽い感じで書いていますが、それなりの分量をこなしているかな?って思ったり。今3つくらい仕事を掛け持ちしているのでこれどこまでいけるかな?なんて考えているところです。しかもなじみのお仕事先から、かなり急ぎの仕事が入ってきたのでちょっとびっくり。

どうしてこうなった?みたいな感じなのですけど、1週間のうちに4000文字くらいお願いしたいと言われてそれ普通付き合いないとこなさないでしょって感じ。今度似たようなことが起きたら絶対に断ろうと思うのですけど、今は時間があるので引き受けることにしました。

引越しを控えているので、とりあえず稼げるなら稼げるうちにって思っているところもありますね。なんだかんだ休みでも仕事はしちゃう感じになっているので、これはこれでいいかな?と。もう一つ、ライターとしてお仕事を引き受けるだけじゃなく自分でブログ運営を始めているので、これを軌道にのせたいなぁとか。

まぁ、すごい勢いで稼ぎたいってわけではないのですけど、ひとまず記事を書いていて、運営費用くらいはまかないたいかななんて思うんですよね。今は地味にアクセスが増えているところなので、これからふやしたいって思っています。

ひとまず、100記事書いてみることが目標になっているので、これをクリアしたいなって感じです。今年1年の目標の一つなので、早くこなしきりたいって思うところも。一応今、毎日5円くらいは生まれているので、記事をどんどん重ねていければいいかな?なんて思うことも。

とりあえず、大きな趣味でもありお金を生み出す仕組みの一つでもあるので、一生やれたらいいななんて思っています。しかし、仕事が増えると何からやればいいのか???と思ってしまうので、まずは今片付けなければいけないことを一個ずつこなしたいです。

テストの採点の入力などがまだ終わっていないので、まずはこれから片付けようかな、とか。副業に早く集中して取り組めるように、煩雑な雑務をどんどん片付けたいです。結局お休みもらっても仕事しちゃうんだよな?とか思っている昨今。今は気合入れてお小遣いを稼ごうと思っているところです。

仕事人間 (Author)