休日日記

仕事のストレスを休みの日にスノーボードでストレス発散

最近ずっと仕事でイライラしてしまうことが多く、モヤモヤすることが多く家に帰っても元気がないと旦那にも心配されストレス発散にカラオケでも行こうかと考えていたところ、旦那がスノーボードに行こうと誘ってくれました。

高校生以来のスノーボードで嬉しくて、実家にマイボードとスノーウェアを取りに行き準備万端でスキー場に行きました。しかも近場で良かったのに美味しいものも食べれたらいいねと旦那が隣の県まで連れて行ってくれました。

久しぶりにスキー場に足を踏み入れただけでなんだか日頃のイライラがなくなっていくような気がしました。平日だったので人も少なく、雪が綺麗で思わず立ち尽くしてしまいました。さっそく滑ろうと準備をしていざ滑ろうとすると既に感覚を忘れてしまっていて最初は転んでばかりでした。でも久しぶりに転んで笑っていて、楽しかったです。

1時間もすると前の感覚が戻ってきてスイスイ滑ることが出来、ストレスなんて吹っ飛んでしまったようでした。人がいっぱいいると気を使ってしまうこともあるので人がいないからストレスが溜まることなく滑れました。時間を忘れて滑っていたのでお昼になりお腹がすいてることに気づきご飯を食べに行きました。

私はスノーボードをしている時はいつもカレーを食べていたのでカレーを食べに行くと前沢牛入りカレーでびっくりしました。贅沢なカレーにテンションが上がりました。すごくお肉は柔らかくて、辛いのに甘みがあとから来るカレーでびっくりしました。今まで食べたカレーの中で一番美味しかったです。

昼食後はまた滑りに行き、夜まで滑っていました。夜のゲレンデはライトがつくとすごく綺麗になるので昔から好きだったのですが、その日は夕方から雪が少しずつ降り始め降っている雪にライトが当たり更に綺麗になり見ているだけで楽しかったです。

滑り終わったらまたお腹が空いてきたので、がっつり食べたいなと思い焼肉屋さんに行きました。ちょっと高級な焼肉屋さんだったのですが、色んなお肉が揃えてあり、以前から食べたかった神戸牛と松阪牛を食べ比べが出来ました。

どちらもすごく美味しく、また動いた後ということもあり更に美味しく感じました。大好きな牛タンと豚トロもたくさん食べることが出来たので本当にいい一日になりました。ストレスばかり貯めてしまい、旦那にも気を使わせてしまったことに少し反省もしました。ストレス発散も出来たのでまた仕事も家事も頑張ろうと思いました。

仕事人間 (Author)