休日日記

隣の家がリフォームをしているから朝からなんとなく落ち着かない

タイトル通りなんですけど、つい先日。隣の人がきました。普段会えば挨拶をする程度で、どんな人なのか、、とかもほとんどあまり知らないんですけど、やって来たので何事かと思っていたのですが、来週から少し大規模なリフォームをするので、うるさくなると思います。という挨拶でした!

聞くと親御さんと同居する為に二世帯住宅にしたりバリアフリーとかもきちんとするそうで、結構大規模でした。その為そのご家族もホテル住まいになるらしいです。そのくらいの規模のリフォームだからやっぱりうるさいですね、、。

仕方ない事ですけど朝から夕方までずーっと人の気配が外にあるのもなんとなく落ち着かないですよね。その人の家と家の家が玄関が向かい合わせ?のようになってるので、余計に人の出入りを感じちゃうんですよねー。まぁ、いつかは終わる事だし2ヶ月くらいの辛抱なんですけどね!

駐車場から車を出そうと思っても時間帯によってはトラックが止まっていたりするんですよねー。作業の流れでそこに置いてるんでしょうけど、ちょうとうちの車の目の前に置かれているんで気を遣います!

まぁ言えばきっと退けてくれるんだろうけど、作業を止めさせる程急ぎで出たい訳でもないしなぁと思って、いつも窓からなんとなく外の確認をするようにしています。あ!今トラックないから今出ちゃえ!みたいなね。

うちもいずれはリフォームとかしたいし、そうなったらお互い様な所々もあるだろうから仕方ないね!って大きな心で終わるのを待ちたいと思います。まぁ愚痴るのは愚痴りますけどね!笑笑

主人はおっとりしてるタイプなんで、そのくらいでイライラしちゃだめじゃん!って感じなんですけどね。その言い方にも若干イラっとする私なんです、、。笑笑

だって日中は仕事でいないし、わからないですもんね!こっちの気持ち。まぁ、その文仕事頑張ってくれてるから文句は言えないんですけどね!でも!子供が散歩とか行くと興味津々にその工事の光景を見てるんですよね!普段そんな近くで見る事なんてないですもんね!いっとき見てます!

トラックとか今まであんまり興味なかったけど、最近はトラックとかが好きみたいでこの前おもちゃコーナーでこれ買って!って持って来たのはトラックでしたもんね。
子供にとっては凄く興味深くて刺激を受けてるんでしょうね!これはこれでいい事だな!って思いました。なんとなく見ているのも楽しいもんだなぁとちょっと思えるようになってきたかな!

仕事人間 (Author)